あなたのお辛い症状はどれですか?

tukare

はじめまして、現役看護師5年目の夜勤辛子(やきんつらこ)です。

わたしは看護学校を出てからすぐに総合病院に配属され、夜勤の辛さをこれでもかと思うほど体験してきました。

最初はなんとか頑張っていたのですが、心身ともに限界を迎えてしまいました。

私と同じように看護師の夜勤で苦しむ人のために作りました。

あなたにぴったりな処方箋もお出ししますので是非お読みいただければと思います。

 

あなたの夜勤を辞めたい理由は?

生活リズムが崩れるから

職場の人間関係の問題から

家族との時間が取れないから

加齢による体力の衰えから

仕事内容がハードすぎるから

一人で判断する事が多く不安だから

待遇が良くないから

患者さんとしっかりと向き合えないから

 

夜勤を辞めたいけどやめられない理由

日勤だと給料が少ないから

考える心の余裕がないから

なんとなくめんどくさいから

自分に負けたような気がするから

新しい環境もきっと同じだから

次を見つけるのが大変だから

職場の人や患者さんに迷惑がかかるから

 

夜勤を辞めて変わった事

頭痛や胃痛など体の不調が嘘のように改善された

睡眠薬が無くてもぐっすり眠れるようになった

家族との時間が出来て、子どもの笑顔を見れた

ニキビが無くなり肌がきれいになったねと言われるようになった

心にゆとりが出来き、患者さんにありがとうと言われることが多くなった